お客様の笑顔の為に

三陽について


メッセージ

株式会社三陽の企業理念

一、全従業員の物心両面の幸せを追求する
一、人々の生活を豊かにする
一、地域社会に貢献する


弊社の企業理念は、近江商人の心得である
「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の「三方よし」からいただいたものです。

会社名である「三陽」もこの「三方よし」の「三」からとり
全ての人々に陽が当たります様にの願いがあります。

弊社はお客様や地域社会だけでなく、従業員からも愛される企業を目指し
日々変化していく時代に合わせて日々奮闘しております。
【求める人物像】

弊社では経験者・未経験者問わず、幅広く人材を求めております。

「あなたにとって【仕事】【働く】とはどんな事ですか?」

十人十色、様々な回答が返ってきますが

株式会社三陽では
【仕事】【働く】を楽しく思って欲しい。
その場所を提供し続けられる会社でありたいと思っております。

「楽しい」と感じれることが未来を作っていく原動力と考えています。
少しでも引っ掛かりを感じられる方の応募お待ちしております。

従業員インタビュー


  • 新しいものに携われる事が出来るのが面白い!

    新しい商品やプラン等、覚える事はたくさんありますが、まったくの未経験スタートでもしっかりと研修があるのでご安心下さい!しっかり研修してからカウンターに立つので不安は少ないです。最新の商品にいち早く触れることが出来るので友人にも「どんな商品なん?」と聞かれた時にスラスラ説明できると「頑張って覚えてよかった!」っと思います。
  • 地元で長く続けられる仕事

    家の近くで正社員で働きたいと思った時に、話すことが好きだったことからソフトバンクに入社することに。初めてでわからない事があってもフォローしてくれる先輩がいて頼もしいです。産休・育休制度もあり、利用実績もあるので長く続けられる大きな魅力です。いろんな代理店運営会社がありますが、三陽はとっても雰囲気がいいです!ここでは伝わりにくいので、是非お近くの店舗に足を運んでみてください!

一日のお仕事の流れ


  • 出社~

    【9:20 出社】
    一日の始まり!元気に挨拶をします。出勤スタッフと掃除の分担をしてお客様やスタッフが使用する場所を丁寧に掃除します。
    【9:45 朝礼】
    掃除が終わったら、全体で周知すべき内容を把握します。現在の売上・目標の報告・来店予約の確認・キャンペーンの注意点・特殊な案件の引継ぎ事項など、その日によって様々です。
    【10:00 オープン】
    開店作業と身だしなみを整えてお客様をお迎えします。
  • お昼休憩

    【12:00 お昼休憩】
    店舗の状況を踏まえ、ローテーションでお昼休みを取ってきます。お昼を買いに行くスタッフやお弁当持参など様々です。
  • 業務

    【13:00 業務再開】
    引き続きお客様への対応・店舗のレイアウト変更・キャンペーンのPOP差し替え・清掃業務など様々です。
  • ~閉店

    【18:00 閉店作業の準備】
    時間通りに退社出来るように、お客様第一で接客を行いつつ、スタッフと連携して作業をしていきます。
    【19:00 閉店】
    お客様をお見送りして本日の業務を終了します。
    【19:00過ぎ 退社】
    最終の閉店作業を終了させて退社します。
    新機種の発売、月末などの繁忙期以外の残業はほぼありません。

ギャラリー


  • 楽しい事も全力で!

    毎年社員旅行があります!
    ※現在コロナ禍により行けていないですが、過去には沖縄、グアム、東京など様々な場所に行っています!)
    年に一度の新年会では全店のスタッフが集まり、様々な催しを行い楽しんでます!
  • 女性管理者も活躍中!

    三陽は女性が多数活躍!
    店長・副店長の管理者もいます。
    結婚後も活躍できる場が多数!産休・育休制度を活用して取得実績あり♪
    復帰する環境も整っており、育児による時間短縮での勤務もあるので安心して働けます♪
  • 先輩のフォローが手厚い!

    独り立ちまではソフトバンク独自の研修・店舗でのロールプレイングを行いしっかりと教育を行います。
    この研修内容は経験者・未経験の方にも好評です。
    正社員として働くことにブランクのある方や、育休明けの業務にも丁寧なサポートで慣れていけます。
  • 残業が少なく、ほぼ定時で終わり!

    働き方改革はもちろん実施中!店舗の営業が終わればほぼそれで業務終了。
    バックグラウンドのサポートがしっかりで最前線のショップスタッフも働き働き方改革はもちろん実施中!店舗の営業が終わればほぼそれで業務終了です。業務は互いをサポートし合って行うので残業は少ないです。
  • キャリアアップが明確

    まずは販売員からスタートしていきます。
    副店長、店長、マネージャーとステップアップが可能です。
    副店長・店長候補にはリーダー研修など役職者用の研修を実施。
    さらに独自の資格試験で昇給も可能。目標を持ちながら仕事に向き合えます。
  • 接客業出身の方も必見!

    三陽は様々な業種の方が転職に来られ、中でも接客業出身者は多いです。出勤はシフト制で、店舗スタッフ同士のフォローでしっかりとお休みもとれます。2022年4月から年間休日も増え、有給消化もしっかり出来る職場環境です。

HP/SNS


\会社HPはコチラ/ \インスタグラム/ \BRUNCH大津京店/

★動画でチェック★


《新型コロナウイルス対策について》


お客様・従業員どちらにも安心への配慮◎

来店時にマスクの着用の案内・体温測定・消毒、接客時もアクリル板の設置としっかり対策◎
従業員の皆さんに対しても、毎日の検温と体調報告の義務、体調不良時のシフト調整等、しっかりと安心して勤務して頂けるよう全力でバックアップ!